2015/06/04.Thu

鍋帽子、使ってみたよん♪

6/3、TBS朝チャンで、鍋帽子が紹介されて、そこで初めて見た鍋帽子です。

煮込む料理に最適らしく、大きな具でも荷崩れなくできるというので、
テレビの内容を思い出しながら、すぐ、つくってみました。

テレビの丸い形でしたが、持ち手分を考慮して、横長の形にしました。

20150603_234408000_iOS.jpg 20150604_052334683_iOS.jpg

つくり方は簡単で、鍋のサイズに合わせて、布を敷と蓋にしカットして、綿を詰め、ところどころ止めればいいだけです。
お鍋のお布団のようです(´艸`*)

さっそく、使ってみました♪
具材を鍋にいれて、具材がつかるほどのスープを注ぎ、5分ほど煮て、鍋帽子に入れておくだけ!!

出来ました~♪

20150604_074634000_iOS.jpg

主婦歴は長いのに、料理下手
たいしたものはできない私でも、問題なくクリア~♪

吹きこぼれなし、手間なしで、型崩れなく、大きな具材にもしっかり火が通っています。

肉じゃが おでん ごはん カレーなどにいいようです。

ガス代の節約にもなりそう~な家計に優しい調理器具みたい(*^_^*)

昨晩、美味しく頂きました♪

このブログに料理画像を載せたのは、初めてです~(´艸`*)

それにしても、布で調理器具ができるとは、、、夢にも思いませんでした。
作品いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示