2015/03/17.Tue

ワンログの会

1枚ずつのログキャビンをつくり、巻きかがりでつないでいき、大きな作品にする会です。

●手法は、プレスキルト。
芯に直接縫い付けていき、中表にして裏をつけ、表に返すというやり方でつくっています。
ワンログのサイズは、自由ですが、10cm前後がつくりやすいです。
ちなみに、私は10cmでつくってます。

20150307_091926000_iOS.jpg 20150309_151337669_iOS.jpg

6j枚目
20150310_142226925_iOS.jpg

12枚目
20150316_142523000_iOS.jpg

30`でつくれば可愛い作品になりますし、モダンでつくれば大人っぽい作品に(*^_^*)

●参加方法
bbs http://matema.bbs.fc2.com/に、画像を貼りつけてくださるか
twitterをお持ちの方は、twitterで、参加宣言をしてくだされば、OKです。

bbsに投稿するのは、ちょっと・・という方は、LINEもOKです。
ショップの問い合わせからメールをくだされば、IDのご連絡をいたします。

楽しくつくって、大きな作品に~
良かったら、ご参加ください~(*^_^*)
ワンログの会 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示