2017/05/13.Sat

ハギレ活用♪

ハギレというより、これは、端切れです(;^_^A
色で区分けしてます。

20170513_021538529_iOS.jpg 

ずいぶん前から、つくっているので、今更ですが(;^_^A
色でかためた30`Sの中から、プレスキルトで四角をつくり、巻きかがっての細かい制作。
目指すは、ベットカバー
いったい、いつできるのか・・・( ̄∇ ̄;)

20170511_053608997_iOS.jpg 20170428_015748744_iOS600.jpg

その細かい端切れから、△だけひろって固め、ホワイトのゼンダグルパターンと合わせて、新しいパターンを始めました。

20170512_011639044_iOS.jpg

30`Sで何かつくる時は、黒はなかなか入りませんが、このパターンには少し入って
どことなくアンティーク感があり、面白いと思いながらつくっています~
mamalife | Comments(0) | Trackback(0)
2006/05/29.Mon

ガーゼの・・・

椅子カバーじゃないのよ~~(-^▽^-)
他に浮気するので、なかなかできないーーー(≧∇≦)
20060529210613.jpg

20060529210633.jpg
実は、大人っぽく、可愛くをテーマにアップリケバックも進行中です。
かわいい新柄にも、早く手をつけたい(≧∇≦)ブハハハ!
mamalife | Comments(0) | Trackback(0)
2006/05/21.Sun

ポーチ

椅子カバーの残ったワッフルで、いったい、いつから、つくってなかったんだろう??と思い出せないくらい・・(≧∇≦)
久々に、ポーチをつくっています。
20060521182838.jpg
いつものポーチと、形が変わったものチャレンジ中~です♪

>>続きを読む
mamalife | Comments(2) | Trackback(0)
2006/05/18.Thu

コレクションキルト-3

さてさて、やっと、はじめました\(;゚∇゚)/
どんな配色にしようかなぁ~…c(゚^ ゚ ;)ウーン・・・・
20060518210231.jpg
と、置いてみて↓いきなり、違うじゃんっ!!びゃははは (≧ω≦)b
真ん中、ねずみちゃんです~~~
20060518210244.jpg
と、いう感じで、ドンドン変っていくのでした(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
mamalife | Comments(2) | Trackback(0)
2006/05/17.Wed

椅子カバー2

もうひとつの椅子カバーです。
縦をチェック、横をドットでプレスしました。なかなか、涼しげ~~♪
なのですが、リネンが、気持ち黒く写ってしまうの(^▽^;)
実際は全体に、明るい感じです。
20060517182408.jpg
リネンに手でキルティングすると、どうしても、手作り感が ですぎてしまうのが、どうしても・・・(-ω-;)ウーン 
そこで、リネンにキルティングフットで、はなまるキルトをいれようと思ってます。
mamalife | Comments(4) | Trackback(0)
2006/04/26.Wed

wガーゼの・・・・

Wガーゼの無地が、とても気になって、スラブでキルトの前に、ラベンダーを入れて大人っぽい感じのキルトにしようと、つくりはじめました~~♪
20060426205219.jpg
このこげ茶に、ラベンダーはかなり栄えますねっ。
Wガーゼなので、芯なしで、直縫いです。
夏のお昼ねがけに、ナイス ( ̄一* ̄)bかもーーーっ!!
私と子どもたちは、めったに昼寝しないので、、使うのは、夫かなぁ~(* ̄m ̄)プッ
mamalife | Comments(0) | Trackback(0)
2006/01/25.Wed

ポーチバック-2

この前の続きです。
リネンを多く使ってます。
20060125190006.jpg
いつも、あまり変わらないですが・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
20060125190017.jpg
青いーーですっ・・が、かわいいです♪

ログキャビンを材料パックにしてくださいーーという、メールやご要望をいただきました。
ほんとに、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
一段落したら、つくりたいと思いますヽ(*^^*)ノ
mamalife | Comments(2) | Trackback(0)
2006/01/22.Sun

ポーチバック製作中

昨日から、チクチクはじめました♪
20060122180606.jpg
片面は、少し、細かくなる予定です。
色、面白い感じでしょ~~~(*゜▽゜)
>>続きを読む
mamalife | Comments(4) | Trackback(0)
2005/12/11.Sun

メリーボンボン-3

今日は、一気に冷え込んで、雪がちらついてましたぁ{{(>∇<)}} サッム

メリーボンボン、なやみまくりーーー。
ブラックウォッチを使うことに・・・
すごく、しっかりしています~~~
20051211181825.jpg

ちょっと、モダンな感じに、なったかなぁ??
底は、丸く・・・と、思ってましたが、楕円のほうが、スマートなので、楕円になりました。

ブラックウオッチで、ポシェットも作りたいし、メリボンの残ったパネルでケイタイケースもつくりたい・・・年内、大丈夫かなぁぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

mamalife | Comments(2) | Trackback(0)
2005/12/08.Thu

メリーボンボン-2

ランダムに、パネルをつなごうと思ってはじめたのに、、
途中から配置に悩み・・・(-ω-;)
悩みながら、おとなりのブロックに・・・(≧∇≦)
20051208172309.jpg

20051208172320.jpg
ブラウンは、とても新鮮♪
ですが・・・・それだけでは、かなり、くどく、暗い印象になってしますので、白いめの花柄をプラスしました。

パーツとしては、かわいいのですが・・・(-ω-;)ウーンって感じ。。。
最初から、やり直すかもーーー。
>>続きを読む
mamalife | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »