2015/08/13.Thu

ワンログ169枚~♪

169枚つなぎ、ベットカバー半分強の大きさになりました♪
裏も10cmのランダムパッチワークになっています。
20150805_235834000_iOS.jpg 20150806_222010000_iOS.jpg

額縁方面も同時進行して、幅が固定できたので、あとは、長さに達するまで進むだけです~(*^^*)
20150806_221858000_iOS.jpg

http://matema.ocnk.net/
ワンログの会 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/25.Sat

ワンログ、144枚~♪

大きなパネルを入れたり、白っぽい額縁も同時進行でつくってきました。

20150713_051934000_iOS.jpg 20150714_025204000_iOS.jpg

色かぶりのアクシデントもありながら^^;、144枚つなぎました。

20150724_054238000_iOS.jpg
一枚ずつつくるログなので、真夏の製作も、ペースを落とすことなく進みます。

あと一列で幅を決め、ベットカバーサイズまで、つくっていきます(*^^*)
http://matema.ocnk.net/
ワンログの会 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/07/09.Thu

ワンログ、132枚♪

ところどころに、パンチのある色を入れて、132枚、つなぎました♪

20150708_045210000_iOS.jpg

同時に、額縁を白っぽく見えるようにつくっています。

20150707_002705000_iOS.jpg

ベットカバーサイズまで、頑張りますっ!
http://matema.ocnk.net/
ワンログの会 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/06/28.Sun

ワンログ、121枚♪

日々コツコツと121枚、110x110cm。
家での撮影が厳しい大きさになってきました~(^^)/

20150628_024949000_iOS.jpg

同時に、額になるよう、白を基調に外部分もつくっていくことにしました。

20150625_023111000_iOS.jpg

全体のバランスを見ながら、二段にするかどうか、検討したいと思ってます♪
http://matema.ocnk.net/
ワンログの会 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/03/17.Tue

ワンログの会

1枚ずつのログキャビンをつくり、巻きかがりでつないでいき、大きな作品にする会です。

●手法は、プレスキルト。
芯に直接縫い付けていき、中表にして裏をつけ、表に返すというやり方でつくっています。
ワンログのサイズは、自由ですが、10cm前後がつくりやすいです。
ちなみに、私は10cmでつくってます。

20150307_091926000_iOS.jpg 20150309_151337669_iOS.jpg

6j枚目
20150310_142226925_iOS.jpg

12枚目
20150316_142523000_iOS.jpg

30`でつくれば可愛い作品になりますし、モダンでつくれば大人っぽい作品に(*^_^*)

●参加方法
bbs http://matema.bbs.fc2.com/に、画像を貼りつけてくださるか
twitterをお持ちの方は、twitterで、参加宣言をしてくだされば、OKです。

bbsに投稿するのは、ちょっと・・という方は、LINEもOKです。
ショップの問い合わせからメールをくだされば、IDのご連絡をいたします。

楽しくつくって、大きな作品に~
良かったら、ご参加ください~(*^_^*)
ワンログの会 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |