2017/08/20.Sun

そろそろアンティーク?

20年以上前につくった、四角つなぎのキルトをインスタグラムに上げました。

ほぼ無地でつくったこの作品は、5cm型紙のセミダブルベットカバーです。
濃淡がでるように赤の配色も気にしていたらしいです。
度胸がいいことに、赤のキルト糸でキルティングしてあります(;^_^A

20170804_045008371_iOS.jpg 20170804_045051993_iOS.jpg 20170804_045124780_iOS.jpg

こちらは、ブルーを入れて、外側に赤を入れ、ジグザグ仕上げにしました。

20170819_015024825_iOS.jpg 20170819_015159299_iOS.jpg

今見ても、シンプルながら、飽きのこないキルトになっていると思います。
パッチワーク・作品 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/18.Fri

オーダー品♪

ここ最近は、オーダーをいただいて制作しています。
全く同じものは、基本的にできないのですが、かなり、類似したものなら、近いものができます(^^)/

20170818_065833898_iOS.jpg 20170818_065824151_iOS.jpg 20170818_070107976_iOS.jpg

スマホケース

20170805_010529023_iOS.jpg 20170805_010540054_iOS.jpg

その形で、色柄を変えてーーというオーダーも可能です。
良かったら、お問い合わせください。
パッチワーク・作品 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/15.Tue

ちょっと変わった、ポーチ♪

25cmのリネンキルトをポーチに仕上げました♪

ちょっと、ボタンがお目目に見えて、意図してませんが、カエルのようです~( *´艸`)

20170815_010157698_iOS.jpg 20170815_010057830_iOS.jpg 20170815_020019906_iOS.jpg

一枚のキルトですが、マチもしっかりとったので、底がしっかり、
ファスナーは大きく開き、うねってますが、引っかからず開きます(^^♪

こちらは、過去作品です。
外ポケットがあり、ハンカチやティッシュなど入ります。

20170815_015910319_iOS.jpg 20170815_015859717_iOS.jpg 20170815_020154378_iOS.jpg
パッチワーク・作品 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/08.Tue

bookカバー♪

bookカバー、つくりました♪
柄は、すごく可愛いのですが、ガーゼ素材なので、キルティングしても、柔らい~(;^_^A

20170808_075348205_iOS.jpg 20170808_075402157_iOS.jpg 20170808_075604791_iOS.jpg


過去につくったカバーです。
リネン、ポップ、30‘Sなど。

20170808_075526335_iOS.jpg 20170808_075540649_iOS.jpg

作品やhowtoの型紙など、ファイリングしています。
パッチワーク・作品 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/08/05.Sat

ウォレットキルト♪

市販のウォレットに、キルトをつくって、貼りました(^^)/

20170801_004916123_iOS.jpg 20170801_005127759_iOS.jpg

たったそれだけなのに、なかなかいい感じになりました。

20170801_004949930_iOS.jpg 20170801_005048251_iOS.jpg

ファスナー開閉のウォレットで、表がポロポロになったら、やってみたらどうでしょう~
スマホカバーについで、オススメです~( *´艸`)

ワンディレッスンでも、できます(^^)/
パッチワーク・作品 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/07/30.Sun

リース・丸いもの

左から、細かいものにいろいろかためて、リースにしたもの
ペンタゴンをリースに仕上げたもの、リース風タペストリーです(^^♪

20170614_025529828_iOS.jpg  20160307_235046000_iOS.jpg 20151026_004210000_iOS.jpg 

丸いものをたくさんつくって、かためたものです~( *´艸`)

20170730_015238193_iOS.jpg 20170602_020230202_iOS600.jpg 20170730_015333664_iOS.jpg

どれも、ワクワクしながら、楽しくできました♪
パッチワーク・作品 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/07/26.Wed

キルト鉢カバー

少々うるさい感じもしないではない?キルト鉢カバーです(;^_^A

20170617_002839262_iOS.jpg 20170616_032346303_iOS.jpg 20170712_070540689_iOS.jpg


こちらのは、可愛いビンがあったので、腹巻式にしてみました~( *´艸`)

20170705_071205569_iOS.jpg 20170705_071821967_iOS.jpg 20170712_035725079_iOS.jpg

この作品も、ワンディレッスンで可能です。
パッチワーク・作品 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/07/20.Thu

過去作品

インスタグラムにupした、過去作品です~♪

20170529_073515134_iOS.jpg 20170703_012232194_iOS.jpg 20170702_080027280_iOS.jpg

20170611_015832533_iOS.jpg 20170605_021129309_iOS.jpg 20170621_085633276_iOS.jpg

ドレスデンやポーチ、ドール、小物入れなど
色褪せも、若干あるのですが、それはそれでアンティーク(言い張る)~( *´艸`)

たくさんのいいね!ありがとうございます('◇')ゞ

ワンディレッスン ご案内はこちら
パッチワーク・作品 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/07/17.Mon

スマホケース♪2

同じようなものなので、タイトルはスマホケースにしましたが、正確には、ipotケースです。
ケースは、すでに販売されているサイズはないので、使っていたケースに、キルトをつくって、貼りつけました~
キルティングのボコボコの手触りが面白いです(^▽^)/

20170716_020257151_iOS.jpg 20170716_020338710_iOS.jpg 20170716_020322154_iOS.jpg

とても薄いが売りのipotを、わざわざ厚くして使ってます~( *´艸`)

ワンディレッスンでつくることも可能です。
ご案内はこちら
パッチワーク・作品 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/07/12.Wed

コースターいろいろ♪

コースターが活躍する季節になりました~(^^)/

モダン涼コースター、つくりました♪ レースが涼しそうにみえます( *´艸`)

20170712_035725079_iOS.jpg 20170616_045316177_iOS600.jpg 20170213_020622000_iOS.jpg


レースを編んでみたり、ローズをハートにしてみたり・・・・販売中です♪


そして、プレゼントすると喜んでいただけるカップ型コースター

20170506_035111962_iOS.jpg 20170217_020230940_iOS.jpg 20170206_023035000_iOS.jpg

20150608_224730740_iOS.jpg

簡単に、楽しんでできるので、初心者様にもおすすめです~
パッチワーク・作品 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »