2017/09/23.Sat

秋なので・・・

街のディプレイにならって、今年もハロウィンドール他いろいろ、引っ張り出しました~( *´艸`)

20170920_020350653_iOS.jpg 20170920_020142882_iOS.jpg 20170920_020207544_iOS.jpg

以前に紹介したイベントが近づいてきました(^^)/

20170825_013116547_iOS.jpg 20170825_013209693_iOS.jpg

興味のある方は、是非!!
作品いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/07.Sun

カップ型コースター4

YUWAパネルをカットして、カップ型コースターつくりました♪

20170504_083724978_iOS.jpg 20170507_003858927_iOS.jpg

とてもシンプルなつくりですが、可愛くなりました(*^^*)

20170506_035111962_iOS.jpg 20170506_034748916_iOS.jpg

初心者向けのキットにします。
作品いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
2017/05/01.Mon

フレンチ ボディバック

フランス パリのエッフェル塔をチクチクキルティングして、
反対側をはリネンの無地にキルト芯を挟んでミシンをでキルティングしました♪

20170430_072902070_iOS.jpg 20170430_072806548_iOS.jpg

柄物のバックは、洋服を選ぶので、無地のバックとしても使えるよう、開け口に被せるだけのポイントをつけました。
中ポケットもついてます。

20170430_073103264_iOS.jpg

軽くて、29x38cm使いやすいサイズです(^^)/
作品いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
2017/02/08.Wed

キルトと小物

カップ型のコースター 、2枚仕上げました♪
今回は、ちょっと大人っぽい色合いです~
20170206_022853954_iOS.jpg 20170206_022939609_iOS.jpg

ヘキサゴンのキルトとメリボンパネルのキルトも、コツコツつくっています~

20170205_005251000_iOS.jpg 20170207_055317000_iOS.jpg

これは、ずいぶん前の作品で、はしごレースでつなぎました~
画像撮ったので、載せておきます( *´艸`)
20170205_030400445_iOS.jpg
作品いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
2017/02/04.Sat

ポーチとアクセントブローチ

以前につくってあった作品に、ファスナーをつけてポーチに仕上げました♪

20170202_021537754_iOS.jpg 20170202_021607710_iOS.jpg

中は、ローズでエレガントな雰囲気(*^^*)
20170202_021622606_iOS.jpg

アクセントブローチ2コつくりました♪

20170203_061951478_iOS.jpg
20170203_061834000_iOS.jpg 20170203_062216287_iOS.jpg

スマホカバーにつけたり、ポーチなどのアクセントに、楽しんで使えます~
作品いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/28.Sat

ミシンもの

マトちゃんのオックス地を使って、1枚仕立てのお買い物バックをつくりました♪

以前は、大きいバックにしていましたが、重くて持って歩けないので、小分けして持てるものにしました(*^^*)
ネギとか長いものの時は、スーパー型のものより持ち運びやすいです。
20170126_082306000_iOS.jpg 20170128_021239240_iOS.jpg
ピンクのねこちゃんは、お稽古バックで、図書館用にしてもいいように、底を二重にしました。

インではくリネンの簡単スカートもつくりました。
20170126_000100000_iOS.jpg 20170127_060445470_iOS.jpg
写真のようなバラ柄で、コサージュ、つくってみました♪
くせのある作品なので、鏡のふちに飾っても、個性的でおもしろいかも~( *´艸`)
作品いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/23.Mon

ブローチ♪

バレンタインも近いということで、💛ものつくりました♪
ローズの柄のいいころをカットして、詰め綿をして、ビーズとボタンでデコレーション(*^^*)

20170120_014942898_iOS.jpg 20170121_021629000_iOS.jpg

ウォレットとスマホケースにデコりました♪
20170121_003824000_iOS.jpg 20170122_002450000_iOS.jpg

そして、5年ぶりに、パッチワークボードの張り替えをしました。

20170123_004012000_iOS.jpg
新品のよう~うれしい( *´艸`)
作品いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/12/13.Tue

Xmasフレーム

長い間持っていたフェルトを使って、Xmasフレームをつくりました♪

今回は、25cmのキルトに合わせてサイズを決めてつくりましたが、
いろんなキルトに置くだけで、なんとなく、Xmas(^^♪

20161213_015625000_iOS.jpg 20161213_015722000_iOS.jpg

フェルトをグリーンとブルーを切り抜いて、重ね、太い刺繍糸でナッツで飾りました。

切り抜いたツリーも重ねて、ツリーにしました。

20161212_022430033_iOS.jpg 20161213_020017000_iOS.jpg

置くだけで、ドールもなんとなくXmas~( *´艸`)

20161213_015908000_iOS.jpg

フレームひとつで、いろいろ楽しめます(#^.^#)
作品いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/26.Tue

スタンドペンケースカバー

立てて使えるペンケースカバーをつくってみました(^^♪
開け口を折り返せば、机の上で使え、そのまま持ち歩けます~
20160426_002615573_iOS600.jpg 20160426_002912379_iOS.jpg

自立の秘密は、ダイソーのペンスタンドを入れてるから~(*´∀`)
20160426_005842446_iOS.jpg 

以前25cmのキルトで制作したペットボトルカバーにもセットしてみたら、クシュクシュと下げれば、これも使えます~
20160426_003100626_iOS.jpg 20160426_003201698_iOS.jpg

底のつくりは、こんな感じです。
20160426_003633903_iOS.jpg
http://matema.ocnk.net/
作品いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
2016/04/08.Fri

ティッシュミニポーチ

ティッシュと小物が入るミニポーチをつくりました♪
素材は、パッチワーク柄をそのサイズ通りにカットしただけで、しかも、オックス地なので、芯なしで簡単です♪

前面はパネルで、反対側は、パネルとパッチワーク柄
20160408_060628232_iOS.jpg 20160408_060638563_iOS.jpg
アクセサリーなどの細かいものも、分けて収納できるように、中ポケットもついてます(^^♪

つくり方は、ポーチと同じで、ティッシュ部分をつくるだけです。

便利に使えるので、お勧めです♪
http://matema.ocnk.net/
作品いろいろ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »