2017/02/01.Wed

ベビーとピンクッション

20cmのキルトにくるまったベビーちゃん、つくりました♪
ずいぶん前につくった、みるくちゃんに持たせたら、ちょうどいい大きさでした(* ´艸`)

20170129_023250788_iOS.jpg 20170129_023448814_iOS.jpg

アンティークの糸巻きに、綿詰めしたものを乗せ、ピンクッションをつくりました♪

20170131_013609065_iOS.jpg 20170131_013557858_iOS.jpg
飾っておいても可愛いです(*^^*)
ドール・作品 | Comments(0) | Trackback(0)
2017/01/06.Fri

ミニドール♪

年末年始は、ミニドールを必死でつくっていました~(^^)/

20170105_085509000_iOS.jpg 20170105_024719000_iOS.jpg

同じ型紙で同じつくりかたなのに、みんな違うコです( *´艸`)

20170104_004345000_iOS.jpg 20170105_023553000_iOS.jpg

予定通り、福袋オーダーいただいた皆様の元へ、旅立ちました。

20170104_004452000_iOS.jpg 20170106_011222000_iOS.jpg

気に入っていただけると嬉しいです♪
ありがとうございました<(_ _)>
ドール・作品 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/12/21.Wed

レトロちゃん♪

レトロなドットでミニドール、レトロちゃん、つくりました♪

20161220_150814000_iOS.jpg 20161220_053844000_iOS.jpg

帽子にブラウンの髪の毛のちょっとふっくらしたコです(´艸`*)

20161220_054000000_iOS.jpg 20161219_152916000_iOS.jpg

今回もまた、楽しく出来ました♪
ドール・作品 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/12/15.Thu

ドール♪

久々にミニドール、つくりました~
おだんごスタイルのかわい子ちゃんです。

20161214_035510000_iOS.jpg 20161214_035410000_iOS.jpg

ちゃんと、おパンツとブーツ、履いてます( *´艸`)

20161214_035803000_iOS.jpg 20161214_040043000_iOS.jpg

つくる時間がとれない皆様へ
オーダー承ります(^^)/ 
オーダー制作についてをご一読いただき、お問い合わせから、お申込みください。
ドール・作品 | Comments(0) | Trackback(0)
2016/10/02.Sun

ニワトリとスカーフ~♪

ハロウィンも、クリスマスも飛び越えて、来年の干支、鳥年にちなんで、ニワトリ、つくりました♪
ログキャビンをカットして、綿詰めしたので、しっかりとしたニワトリになりました(^^)

20161002_013016253_iOS.jpg

鼻はボタンで、羽をリボン形で表現してみました~( ̄∇ ̄;)
お正月までに、ぴよちゃんもつくろうと思っています~

20161002_013416468_iOS.jpg

そして、もうひとつ(^^♪

ねこちゃんドットのWガーゼで、1回結びの短めスカーフをつくりました♪

20160926_225912000_iOS.jpg
ドール・作品 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/11/30.Mon

うちのサンタ♪

10,年ほど前につくったサンタです~(*^-^*)

ノーマルなサンタとホワイトサンタです。
子供たちも大きくなり、サンタを出しても無反応・・・(-_-メ)
しかたないか~
20151129_234216000_iOS.jpg 20151129_234513000_iOS.jpg

で、今年のサンタ♪
絵柄をカットして縫い、綿を詰めただけ、だけど、ちっちゃくて、可愛い~
20151122_144236000_iOS.jpg 20151123_051703000_iOS.jpg

反対側も、同じくサンタです(´艸`*)
http://matema.ocnk.net/
ドール・作品 | Comments(0) | Trackback(0)
2015/10/08.Thu

ハロウィン~♪

10年位前にひととおりつくった、ハロウィンのドールとグッツです~
久々に棚の奥から出して、飾ってみました~(≧▽≦)

20151008_024325000_iOS.png

ヘタクソなペイントも、その下手さ加減がいい味になってて、笑えます(´艸`*)

20151008_024621000_iOS.png 20151008_024454000_iOS.png

当時は、日本でハロウィンが定着するなんて、思ってなかったので、それ以降、製作することもないまま・・^^;
今年から、毎年出そうかな~(^^♪
http://matema.ocnk.net/
ドール・作品 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/18.Thu

ブラックウォッチのねこちゃん、完成=^∇^*= にゃお~ん♪

丸いおめめを入れて、茶色の麻糸でひげにしました(=^・^=)

3日々 19443429

おっぽにも飾りをつけ
3日々 19443428

顔アップ~

3日々 19443424

目も書くと、きつくなるので、加減が必要です~(=^‥^A アセアセ・・・
そこそこ可愛くできたヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

コットンがいっぱい
パッチワーク専門

*country~mate* home
ドール・作品 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/06/23.Sat

ペッタンコだけど、マスコットのペッタンコちゃん、完成しました(*^▽^*)ノ

目は、ボタンにして、持っているいろいろなボタンを装飾しました♪

3日々 1944226

腕だけ可動式なので、
はーーい(*^▽^*)ノ        ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪とかで、遊べます。

3日々 1944223 3日々 1944224

反対側は、裏地です(* ̄m ̄)プッ

3日々 1944225 3日々 1944222

マスコットとしてつくりましたが
お子さんのお稽古バックにアップリケにしてつくっても楽しいですね(^▽^)/

コットンがいっぱい
パッチワーク専門

*country~mate* home



ドール・作品 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/02/19.Sun

つくってみました♪可愛いパネルで、ぬいぐるみ[岩蔭|]^⌒)b

入荷したばかりのパネルを昨晩、チクチクして綿つめポン♪
出来ましたぁ~~ヾ(@^▽^@)ノ

くまちゃんと、プードルとリスちゃん

3日々 1944004

ベビーのにぎにぎにも(≧∇≦)ъ ナイス!

リアルなバックスタイルヾ(@^▽^@)ノ~ マスコットにも出来ますね(o^∇^o)

3日々 1944003 3日々 1944000

カーブと急な角には、切り込みをギリギリに入れるのがポイントです。

コットンがいっぱい
パッチワーク専門
ドール・作品 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »