2006/07/11.Tue

アップリケ

またまた、お古のキルトで、10年くらい前のものです。
初めてつくった、アップリケの作品です。葉っぱとぶどう
20060711182907.jpg
今は、いろんなことろに使ったりしてますが、当時は、アップリケは、なんだかおもしろくないものと思い、なかなかやらなかったのーーー。
パッチワークの手法の中で、いちばん遅くにトライしたのでした。。。
生意気よねーーー柱| ̄m ̄) ウププッ


マイ・キルト | Comments(0) | Trackback(0)
2006/07/09.Sun

クッションカバー

このところ、ショップ作業がながびいていて、チクチクが進んでいません(;^_^A アセアセ・・・

で、、、、またまた、お古の作品です。

10年以上前のものです。
フライングギースとくまちゃんをパネルにしてみました。
20060709222519.jpg
今みたいに、ほんとに、かわいいーーーーっていうパネルは、ほんとになかった時代。。。
やっぱり、パネルが好きなのね~~(≧∇≦)
マイ・キルト | Comments(0) | Trackback(0)
2006/06/25.Sun

クッションカバー

久々に、押入れの整理をしていたら、、でできました(≧∇≦)
15年程前の作品です。△をひたすらつなぐ、ワンパッチ。
20060625205458.jpg

裏まで、キルト芯を入れて頑張りました~~(^▽^)
20060625205514.jpg

洗濯と年月で、色あせましたが、今では、考えられない布が使ってあって、、おもしろい(≧∇≦)
20060625205526.jpg
すっかり、アンティーク感覚になってました。
マイ・キルト | Comments(0) | Trackback(0)
2006/05/04.Thu

レッドワークのベットカバー完成♪

ついにできましたぁ~~ハァーイ!L(´▽`L )
一枚で撮るにのには、大変な大きさなので、天井から、貼ってパチ /■\_・) カメラ
20060504143915.jpg
とは、言っても喜んでばかりいられない現実ーーー
いろいろなことを思いながら、反省点いっぱいで(T▽T)アハハ!
20060504143937.jpg

自分の技術のなさを思い知らされて・・・・(ヘ;_ _)ヘ 

                    ・・・( ̄  ̄;) うーん
>>続きを読む
マイ・キルト | Comments(6) | Trackback(0)
2006/02/18.Sat

ヘキサゴンのクッションカバー

これも、10年くらい前の作品です。
ヘキサゴンの中には、古いソファを解体したときのウレタンが入ってます(≧∇≦)
20060218201613.jpg
今は、何故か、長男のペットにあって、<(‥)> <(><;)> <(‥)> <(><;)> (腹筋運動)の下敷きになってます(≧m≦)ぷっ!
そのせいか、だいぶ、変形してますね~びゃははは (≧ω≦)b
>>続きを読む
マイ・キルト | Comments(2) | Trackback(0)
2006/02/05.Sun

またまた・・昔の

この前、キルトラックがこわれたとき、、昔の製作した、キルトを久々に目にしたので、画像を撮りました(≧∇≦)

これは、長男のお産をはさんで製作したキルトで、
お産前には、ほぼできてたのですが、お産が予定より早くなったので、ふちの始末を残して、お産。
20060205211538.jpg
その後、退院して、落ち着いてから、ふちの始末をしました。
ほんとに、思い出深いキルトになっちゃいました。
13年たったのねーーー(-^▽^-)

>>続きを読む
マイ・キルト | Comments(2) | Trackback(0)
2006/02/04.Sat

ベツレヘム

7年ほど前に製作した、ベツレヘム。
COUNTRYな色合いでつくりました。
20060204201834.jpg
当時は、トラディショナルなパターンを、COUNTRYな色での作品は、見たことがなかったので、新鮮でした。
20060204201850.jpg
額は、言わないとわかりませんが・・・パッチワークでないのよ~(≧∇≦)柄です。
色もまとまってて、好きな作品です。
マイ・キルト | Comments(3) | Trackback(0)
2006/02/02.Thu

キルティング

2002年につくった、キルティングだけのキルトです。
みきさんの2003カレンダーをキルトしました。 
20060202183940.jpg
気の向くまま・・針のむくままにチクチク~♪
20060202184011.jpg
絵が楽しいので、進みも早かったo(*^▽^*)o~♪
20060202184041.jpg
>>続きを読む
マイ・キルト | Comments(2) | Trackback(0)
2006/01/24.Tue

チャイルドアニマル柄

今回入荷した、チャイルドアニマル柄は、かわいい柄ばかりですよね~~(^▽^)
そのかわいい柄を使って、皆様は、何をつくりますかぁ~?

私のお勧めは、ρ(・д・*)コレ
パッチワークを習ってる方には、かなり、おなじみのログキャビン
20060124181530.jpg
プレスキルトでつくりました。
20060124181547.jpg
拡大ーー♪動物柄=*^-^*=
普通につくると、時間のかかるログキャビンですが、プレスなので、半分の時間でできますのよん。
そして、今、見ても、w( ̄o ̄)w オオー!かわいいーーって、思ってしまうのです・・(≧∇≦)
>>続きを読む
マイ・キルト | Comments(4) | Trackback(0)
2005/12/09.Fri

ベアのキルト

久々に、古いキルトを・・・12年もたってました(≧∇≦)
20051209185342.jpg

一見、ただの四角つなぎのキルトに、○(・x・)○クマをアップリケしただけのよう・・ですが。。。
20051209185408.jpg
刺繍してたり、、、
20051209185417.jpg
角は、ワザワザ、こんなつくりになってたり・・手間がかかっています。
こどものベビー服をつくった残りで、製作しました。
○(・x・)○クマのデニムも、もちろん残布。
いい具合に、線が入ったりして・・・偶然も、良かったかもねーー(^^)
>>続きを読む
マイ・キルト | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »