2009/05/06.Wed

パジャマボトム

連休の最後、1日、雨でしたね・・・(T▽T)
ちょっと、家族でお買い物に出かけましたが、思ったより雨が強くて、早々に帰ってきました。

またまた、雑誌の付録の型紙を使って、つくりました。
脇を縫わなくていい、超簡単パジャマボトム(≧m≦)ぷっ!

また上⇒股下⇒裾⇒ウエスト⇒ゴムの順に、ミシンをかけて、出来上がり~~♪

3日々 1941611
超簡単。
また、時間ができたら、ミシンかけます(@⌒ο⌒@)b ウフッ
ソーイング | Comments(0) | Trackback(0)
2009/05/02.Sat

チュニック

GWで、お出かけの方も多いと思いますが、今日は、初夏のお天気で、暑かったですね・・・

午前中は 次男のの大会を見に出かけ、午後は、長男の高校の総会と懇談会で、移動だけで、ハードε~( ̄、 ̄;)ゞフー
お昼を食べる時間がなかったので、一生縁が思っていた、“ウィンダーゼリー10秒めし”を、初めて摂取(≧m≦)ぷっ! 話題は、進路に関することばかりでした。

またまた、凝りもせず、いい加減ソーイングで、お腹隠しにナイス ( ̄一* ̄)bな、チュニックつくりました。

3日々 1941604

しっかりした素材なので、丈をとって、ワンピとしても、問題ないです。
ソーイング | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/17.Sat

チュニック完成♪

細コールのローズで、冬のチュニック完成♪
前回のものより、更に、脇のボリュームを更にカットしてすっきりした、ワンピのようです。

またまたのひざ丈で、デニムやロングスカートの重ね着ができるようにしました。
3日々 1941360

襟ぐりには、レースを内側からつけました。
3日々 1941361

今日で、、、
1年間つとめた成人教育委員が終わり、次の人にバトンタッチ~(*^▽^*)ノ
なんとかできて、ほんとに良かったです♪
ソーイング | Comments(0) | Trackback(0)
2008/12/17.Wed

ソーイング

先日裁っておいたリネンにミシンをかけ、、
超簡単いい加減ソーイングで、チュニックワンピが完成しました(≧∇≦)ノ ハーイ♪
丈は膝丈で、必ず、なにか、はおって着るので、袖なしです。
3日々 1941246

本のつくりだと、かなりボリュームがあるので、後ろのギャザーは省略。
前のタックも、少なくしました。
なので、かなりすっきり、シンプルなデザインです~(≧∇≦)
ソーイング | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/03.Mon

チュニック完成♪

先日、購入した「ソーイング」本の9ページのチュニックをつくりました。
かぶって着るタイプで、直線だけで、おまけに袖を省略(≧m≦)ぷっ!
したので、超簡単でした~。
3日々 1941052
首ぐり全体の始末が、直線になってたので、バイヤスでなくていいのーー??
と思いながら、指示通りにしました。
本のようにきれいになるか心配でした、、、が、、やっぱり、ちょっと、、、
バイヤスの方が良かった?と思いつつ、直す気もなく、完成~(≧∇≦)

着てみたら、そこそこ良かったので、d(゚-^*) ナイス♪ということにしましょう~


>>続きを読む
ソーイング | Comments(0) | Trackback(0)
2008/09/09.Tue

エプロン

次男の調理実習にエプロンが必要ということで、
長男の時に、夜、あわててつくった、前かけ式のエプロンを渡したら、
胸がかくれるのでないと、、と先生が言っていた・・と、
( ̄ェ ̄;) エッ?別にいいじゃんと、、言いましたが、、
みんなと違うことが、すごく嫌がる奴なので、胸当てをつけることに・・・

簡単にミシンをかけて、
3日々 1940927

巻きになっていた、ひもは、後ろバッテンにして、胸当てに縫いつけました。
なので、かぶって着る、エプロンになりました・・(;´▽`A``
3日々 1940929
ソーイング | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/13.Wed

チュニックワンピ

もう1枚、ミシンかけました♪
3日々 1940850
とっても、ラクチンなチュニックワンピ。
引越し作業にも向いてます(≧m≦)ぷっ!
ソーイング | Comments(0) | Trackback(0)
2008/08/08.Fri

チュニックワンピ

またまた、いい加減ソーイングで、とっても涼しいチュニックワンピ、つくりました♪
3日々 1940842
家にいるときは、これ一枚で、外に出かける時は、スパッツじゃなくて、レギンスを履きます(*^▽^*)ノ

胸元はレースとくるみボタンをつけました。
3日々 1940843
ソーイング | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/15.Tue

チュニック2

サラサラのコットン、リバティプリントで、簡単チュニックにしました。
近頃、お店で販売されているチュニックは、いろいろ付加価値がつきすぎて、私には、なかなかに合わない(^▽^;)
プリントがかわいいのは、シンプルなデザインでいいもんねーー。
3日々 1940784

ポイントにレースをのせて、、、(≡^∇^≡)
3日々 1940785
ボリュームをかなり、とったので、1mでできました♪

さて、、朝顔
>>続きを読む
ソーイング | Comments(0) | Trackback(0)
2008/07/13.Sun

チュニック

超簡単、いい加減ソーイングで、シンプルなチュニックつくりましたぁ~

前回つくった、ワンピ風を少しアレンジして、かなりボリュームを落とし、
丈も短くしたので、夏にピッタリ~着やすくなりました。
3日々 1940780
照明が赤くって、いまいちな画像になってしまった・・・(^▽^;)

袖と襟ぐりも、カーブに切り込みを入れて、ミシンをかけるだけの、スーパー簡単処理です(* ̄m ̄)プッ
3日々 1940777
家にいるときは、このまま着て、外に行く時は、1枚なにかはおって、出かけます~
>>続きを読む
ソーイング | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »